2014年10月14日

台風19号一過

昨夜から朝にかけて台風が日本列島を走り抜けて行きましたが、皆様被害など無かったでしょうか?

ここ西伊豆土肥は夜10時頃に南風が強くなって来て「いよいよか!」とも思いましたが
案外たいしたことなく済みました。

さすがに昨日のダイビングは中止に、というかこの連休はどういうことになるか予測が難しかったことからダイビング目的の方には断念していただいたのでした。

今日は朝から抜けるような青空!
うねりは残っていますが、大型で強い台風として警戒したほど大きなうねりではない感じです。

141014toi4.jpg

これ以降、イワシダイバーズもすっかり静かな(ヒマな…)季節に入ってしまうようでご予約もまばら(^^;)

まだまだ魚はいっぱい、水温も初夏より高いくらいのコンディションが11月あたりまで続きます。
ぜひ潜りにいらしてくださいませexclamation

イベントもあちこちであります。
どうぞお問い合わせくださいるんるん

141014toi1.jpg


posted by iwashi at 12:37| 静岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の台風の間は、嫁の実家へ帰っていたのですが、あっちはとても良い天気でしたよ。

それにしても前回の台風のとき、まさかツアー行ってるとは思わなかったのでビックリ。
でもログみたら素晴らしい海ですね!!
ほんといつも運がいいですよね、イワシって。

あまり寒くならないうちに、また伊豆の海へ行きますね。
Posted by M田 at 2014年10月15日 21:38
奥様の里帰りだったのですね。
またお話を聞かせてください(^_^)

今回のツアーもまたも台風すれすれでした。
なんでいつもこうなるのか、、
って、このところ毎週のように台風が来ていたから仕方ないんですけどね。
楽しいツアーで何よりでした。

M田さんたちも今年も残り少なくなって来たしまた土肥にいらしてくださいね。
お待ちしてます!!
Posted by koma at 2014年10月15日 23:08
台風後の田子、絶好調ですね! いまログ見たんですけど、サクラダイ君たちの密集具合が強烈すぎてア然(@o@)(@o@)(@o@)

薩南のログも超たのしく拝見しました! 今回も手間ヒマかけてくださり、ありがとうございます♪ ペー兄さん&パー子姉さんもたいそう喜んでおられました(^^)
Posted by ヨッチャン at 2014年10月16日 18:16
ヨッチャン
そうなの、サクラダイのオスの群れ狙いはこれまたどれだけ集まっているか行ってみなければわからないギャンブルダイブ(^^;)
こんなのばっか…

薩南のログもお待たせしました。
ヨッチャンたちに提供してもらった写真のおかげで賑やかなログにできるし、楽しいね!

ペー,パーさんたちの写真も良かったし♪
野性味たっぷりの海で貸し切りダイビング、贅沢な時間だったね!
Posted by koma at 2014年10月16日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: