2015年01月01日

2015年の始まり

明けましておめでとうございます

今年もイワシはかわらずマイペースで活動してまいりますのでよろしくお願いいたします。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!



さて、ここ土肥では2015年は冬らしい晴れ&西風で始まりました。

140101toi5.jpg

それでも周辺は意外と観光客も多く朝から活気があります。


昨夜はイワシハウスで年越しを過ごしに来てくださったMさんご夫妻と暖か〜いキムチ鍋を食べて年越しそばを食べて、日付(年も)変わるころに土肥神社に初詣に行って来ましたるんるん

140101toi1.jpg
お参りの後はお屠蘇とまんじゅうがふるまわれていました(^_^)

そう言えば、この時間にここに初詣に来たのは初めてです。
けっこう人も来ていて「へぇ〜」

140101toi2.jpg
古くからの温泉のまぶ湯のあるお寺では鐘撞きもゴーンとしたり

楽しい年越しでした!!


元旦には巡回のように土肥の街をうろついて
でも松原公園でやっていた餅投げには時間がずれて参加できなかったのが心残り…

そのかわり、こちらの方にご挨拶はできました!

140101toi3.jpg
お正月らしく獅子舞衣装猫仕様でした(笑)

ハッピー ニャー イヤー!

新年早々、CMのパクリですみませんm(_ _)m


140101toi4.jpg


2015年は
いまいち潮が気難しかった2014年(シーズン中は黒潮がほとんど寄らなかった珍しい1年)の分までいい海になると思いますぴかぴか(新しい)

皆様、ぜひ、西伊豆の海をいっぱい楽しみにいらしてくださいねexclamation


☆遠征も☆
春先にはパラオ カープアイランド
6月(または7月)には得意の「薩南 野生の岩ツアー」
7月には 日本最後の秘境をダイナミックに巡る「トカラツアー」
10月はまたも「薩南 野生の岩ツアー」

流行りでもおしゃれでもないけど、自然そのものをドップリを楽しむことができて、イワシならではのダイビングをご案内したいと思っていまするんるん


posted by iwashi at 12:12| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!! だじょ!(笑)

去年は結構台風で予定をずらされて
スムーズに潜りに行けなかった一年でした。

今年の台風は程々にして頂たい物です!(苦笑)

ハ○マーもそうだけど、その他色々な写真を撮りたいので宜しくお願いします! (笑)。
Posted by aki at 2015年01月01日 21:22
akiくん、あけましておめでとうございます。

去年は黒潮はダメだったけどサクラダイは大きな群れを初めて見ることができたり。

今年はどんなだろうね。

またビックリ予想外な遭遇があるといいね!
Posted by koma at 2015年01月01日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: