2015年03月22日

2015遠征ツアー

150322toi4JPG

2015シーズン前半の遠征ツアーの予定のご案内です。

一部日程が正式決定ではなかったりすでにキャンセル待ち状態となっているツアーもございますがご了承ください。

◯ 薩南「野生の岩や島」ツアー
6月11日(木)夕〜14日(日)

薩摩硫黄島、湯瀬、宇治群島、鷹島などなど、鹿児島の南西海域には魅力的な岩や島がいっぱい!
トカラツアーのミニ版とも言われますが、海の楽しさはまさるとも劣りません(^^♪

場所柄、関東地方のダイバーにとっては馴染みのない海域かもしれませんが温帯と亜熱帯の境目(屋久島に似ているかも)でとても豊かでダイナミックな海です。

岩や島それぞれ高速漁船で片道1,5〜2時間の近さ!

※ 3/22現在あと数名様の空き席がございます。


はじめて薩南ツアー、トカラツアーにご検討いただける場合はお手数ですがこちらもご一読ください。
http://www2.divers.ne.jp/iwashi-d/tokarasatsunangosannka.html


…………………………..

◯ トカラ(吐噶喇)列島ツアー
7月23日〜27日 予定  
この日程でリクエスト済でたぶんだいじょうぶとのことですが、船側からの日程についての最終決定はすこしまってほしいとのことです。

秘境系としては国内最強のクルーズ(横文字より感じがふさわしいので航海?)
普通は飛び込んで見にゆくことができない海に飛び込んで野生の海に浸る実感はナニモノにも代えがたいのではないでしょうか。
でも雑誌やネットで評判の生物や大群が見たいとか、有名ポイント、有名ガイドさん潜ることが目的という方には全く向かないツアーです。

・場合によっては激流があったり。上級者の方向けですね。

※ 3/22現在 ありがたいことに正式なご案内前にもかかわらず満席(キャンセル待ち)状態になっております。すみません m(__)m

日程はまだ先ということもあり空席が出る可能性もありますのでその際はブログなどでご案内させていただきます。




 ところで、土肥の海辺では桜(ソメイヨシノなのかな?)が見事に咲いている場所があったり、
土肥名物のおいしい白ビワも実(まだかわいいですが)をつけ始めました。食べごろは6月上旬でしょうか。

150322toi1.JPG

150322toi2.JPG
通り崎の桜

150322toi3JPG
土肥松原公園の白ビワ


posted by iwashi at 11:55| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠征のお知らせ、テンションあがりますね〜
激流特訓、今年もなにとぞよろしくお願いいたします!
白ビワ狩り?も楽しみッス(^o^)
Posted by ヨッチャン at 2015年03月22日 12:41
激流ね〜!
ヨッチャンは秘境ダイビング育ちみたいなものだもんね(^_^;)

ホントに遠征のこと考えるとテンションあがるね(笑)
Posted by koma at 2015年03月22日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: