2015年04月16日

予定など

この4月は雨の日が多く晴れてもすこしだけで天気がはっきりしないこと。
毎年この時期こんなでしたっけ?

さて、
イベントの予定のお知らせをさせていただきまするんるん

◯ 南伊豆海中クリーン作戦 6月6日(土)、7日(日)予定
まだはっきりした予定が届いていませんが、例年は土曜日は前夜祭、日曜日に海中清掃です。
南伊豆町の伊浜(波勝崎の近く)での宿泊&清掃ダイブ&ダイビング
いつも潜れない場所に掃除って名目!?で潜れるイベント。
伊豆でもダイバーに開放されていない海もけっこうあるんです。
ふだんは人の目に触れられていない海を見に行けるのはダイバー冥利に尽きると思いませんか?

もちろん海を綺麗にすることが目的ですけどね(笑)

潜降ロープなど設置していない場所でのダイビングなのでフリー潜降、浮上ができる方とさせていただきます。

◯ 土肥サマーフェスティバル 西伊豆最大の花火大会 8月18日(火)〜20日(木)

一日約2000発、3日間とも趣向を変えた早打ちやスターマインのほか、各日のフィナーレを飾る大空中ナイアガラは、高さ約300m幅約500mの大きさを誇り、夏の夜空を真昼に変えるほどの迫力満点の花火です。


◯ 薩南ツアー 秋の部 10月1日(木)夕〜4日(日)
薩摩南西海域の秘境系ダイブツアーです。関東で言えば銭洲やイナンバって存在でしょうか。
それらの岩や島は遠く不便すぎてポイントにもなっていないけどワクワクするような野性味あふれる海に潜るツアーです。
いつもの高速船で潜り倒します。
中上級者の方向け。

他の予定も立ち上がり次第お知らせしますね。
その他、秋に沖縄、冬に海外なども検討中exclamation

お気軽にお問い合わせくださいるんるん

ついでのお話ですが
面倒だし天気もイマイチでずっと先延ばしにしていた大きい方のイワシ号のタイヤ交換をやっとしました。

150416toi.jpg

冬タイヤ(スタッドレス)は2,3年で性能が落ちるので交換したほうが良いなどと言われますが、ウチのは(後ろ2本は10年以上、前2本も7年もの)ずっと使っています。
きっと新品に比べれば雪上性能は落ちるのでしょうけど、今年も雪道、凍結路をバリバリ走ってくれました。
でも「お〜っとあせあせ(飛び散る汗)って場面もないわけではなく。(多分新品でも滑るときは滑ると思うけど)


posted by iwashi at 21:31| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄? めずらしい!!!

カラフルなお魚の鑑賞会…なワケないですよねえ???

ログで水温18度とか見るたびに「そろそろイケるかも」なんてウズウズしちゃってます(^_^;
Posted by ヨッチャン at 2015年04月23日 21:21
ヨッチャン
カラフルなお魚さんに囲まれるおじさんになろうとしているのになかなかなれないよ…

この時期、ガンガン潜ることもドキドキ滑ることもできない中途半端な季節だから方向が定まらなくてね(^_^;)

でもまぁヨッチャンお好みのアドレナリン的ダイビングの季節もあと1〜2ヶ月に迫ってきたね(^^♪

Posted by koma at 2015年04月23日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: