2015年07月29日

トカラツアー、転んでもただでは

2015年のトカラツアーは台風12号めのおかげで中止の憂き目に(;_;)

でも、せかっく楽しみにしていたこの日程

「トカラツアーは断念です。でも、どうなることやらわからないけど鹿児島に行っちゃおうツアー」
なんていいかげんな提案ツアーに参加していただいた方たち7名様。

ダイビングはまともにできるかわからない、ただの呑んだくれツアーになるかも、なんて話も出たにもかかわらず(^_^;)


なにはともあれ、
台風12号の進路予想は日々少しずつかわって不透明ながら日帰りベースで遠征の出来るツアーにして出発でしす。

こんなときに助けてくれたのが
もう16年来毎年2回ずつ通ってきた坊津秋目!
しおり丸あにぃ、ユキオくん、旅館がんじん荘の皆さん
急の登場ながら、
いつものように迎えてくれて、そして毎日出来る限りに事をしてくれてほんとうに感謝です。

1507akime1.jpg
坊津秋目港 快晴の日も多く。

ダイビングはトカラツアーなら中4日予定でしたが、台風が最接近となる26日は最初から陸上観光の予定にして3日間のダイビングをチカラいっぱい楽しんできましたるんるん

3日間毎日、出港して外海に出てから海況と予報を勘案して行き先を最終決定する臨機応変な行動ができるなんていうのがとってもありがたいんです!

とても台風接近中とも思えない絶好の海況の中、薩南の海や陸でさんざん遊びまくってきましたexclamation

1507akime4.jpg

1507akime2.jpg

心待ちにしていただいていた「トカラ列島への旅」が中止になってさぞ残念に思っているはずなのに毎日笑顔と笑い声いっぱいで過ごしていただいた最高に楽しいメンバーの皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2

1507akime5.jpg


ログも改めてアップしたいと思いますが、いつになることでしょう(^_^;)


posted by iwashi at 22:19| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「台風なんて関係ないぜ!」とのんきに遊びまくれたのも小松さんはじめ関係者皆々様のおかげ。感謝、感謝です。。。

しかし楽しかったですね〜〜〜

ログは首を長ーーくしてお待ちしております(^o^)

そういえば最後の「ヤツら」、バラクーダがあればもっと。。。なんて邪念が私の頭の中で再び膨れ上がっており、「そうだ!ツアー料金の差額が♪」なんて。。。

今度こそ見つけたら「えい!」っとやっちゃうナ^_^;

Posted by ヨッチャン at 2015年07月31日 08:48
ヨッチャン、
代替ツアーながらなんだかみんなで楽しかったね〜!

バラクーダフィンだったら…
あの大群に超接近できたかもね(^^)

いまなら小金持ち?だから危険かも。
買っちゃえ!買っちゃえ!!
Posted by koma at 2015年07月31日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: