2016年01月14日

無事といえば無事に...

本日、恒例1月の海外ツアーから帰ってきました。

南太平洋のフィジー、
この時期は雨季、しかもフィジー本島の中でも比較的に雨が多い地域とのことで心配された雨にもほとんどやられず過ごすことができました(^^♪

16fiji01.jpg
東京まで7,223km。 へぇ〜 って距離感がいまいちわからないかも

ダイビングもお腹いっぱいサメいっぱい!?(ラストはおもいがけずに激流ハラハラダイビングになっちゃったけど)

16fiji02.jpg

でも、
帰りの飛行機は(システムトラブルとかで)1時間以上遅れて飛び立ったおかげで韓国仁川(インチョン)で乗り継ぎ便に間に合わず(+_+)

広い広いインチョン空港内を皆さんあんなに走ったのに!!
はぁ〜〜 ⤵

参加の皆様には(翌日の成田行きか当日遅い羽田行きか検討の末)深夜着だけど皆さんお家により近い羽田行きの便に乗っていただき無事ツアーも終了!

と、思いきや預け荷物1個がトラブル!! というややこしいおまけ付き...


1泊、インチョンに残ったアタシは深夜にメールでやりとりするもまあヤキモキヤキモキ。

今日の午後になってなんとか荷物のトラブルも収束いたしました(^_-)-☆

Hさん、落ち着いた対応を本当にありがとうございました!!

とにもかくにも最後の最後まで皆様にはテンヤワンヤでさぞや疲れたことでしょう。。 大変お疲れさまでした!!

写真や動画を載せたログも出しますので気長にお待ちくださいね。


16fiji03.jpg

でも海もお部屋も良かったし、でとっても楽しいフィジーツアーでした!


posted by iwashi at 21:51| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちらも、そのうち海外ツアー参加したいです!
それにしても仁川空港では大変だったのですね。
一泊、とありましたが空港内で一夜を明かしたのでしょうか。。。
韓国語、大丈夫だったのか嫁が心配していました。
お疲れさまでした。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!!
Posted by M田 at 2016年01月17日 19:03
M田さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!!

海外ツアーも是非♪♪

仁川での1泊は空港を出て(自分自身韓国に初の入国!ちょっとうれしかったけど、どこにも行けていないので…)「グランド ハイアット 仁川」に泊まりました。
すごいきれいで高そうなホテルでした!

ま、航空会社手配で「タダ泊まり」ですが。。

韓国語に関しては"もちろん"さっぱり…
それから、こんなことは想定していなかったので韓国通貨のウォンがいくらかもわからず、カードを使って何か食べても「いくらだったんだろ?」状態。。

いつかゆっくり上陸したいなぁ。
Posted by koma at 2016年01月18日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。